HQ室(管理部門)
MANAGEMENT DEPARTMENT
HQ室(管理部門)募集要項
募集施設
医療法人財団 綜友会 新宿本部
勤務地 | 医療法人財団 綜友会 新宿本部 東京都新宿区西早稲田2-20-15 高田馬場アクセスビル2F |
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雇用形態 | 正職員 |
仕事内容 | 総務(内部統制等)、人事(労務・採用等)、経理(給与計算・資金繰り等)、システム業務他 |
必要スキル | 業界・職種未経験の方歓迎 簡単なPC操作ができればOK Excel、Wordが使える方は大歓迎 FileMakerやマクロの知識があれば、より活躍できます |
給与 |
21万円~35万円+各種手当 【手当】 【昇給】 【賞与】 |
勤務時間 | 8:30~17:30 年間を通じた残業時間は月平均20Hほどです。 |
休日・休暇 |
完全週休2日制(土日祝) 年次有給休暇(1時間単位でも取得可能) |
待遇・福利厚生 |
【試用期間】 【保険制度】 ・ベネフィットステーション |
教育制度 |
・新入社員研修 |
職員インタビュー
2020年入職
HQ室 管理課
自己紹介
巡回健診の請求書作成、月次決算における売上作成、健診スタッフの給与計算などを行っています。
前職でも経理部門を担当していましたが、世界情勢により売上が安定しないことがありました。
健康診断は、法律で定められた企業や組織の義務なので、社会情勢に左右されることが少なく、常に安定している業界だと思い、入職を決めました。
有給が取りやすいところです。また1時間単位での休暇(時間休制度)も。さらに夏季休暇と年末年始休暇、会社指定の日に加えて、任意で好きな時期に取得できる特別休暇もあります。
業務の繁忙期以外で、まとめて有給を取得する職員もいます。
実際に、私の同僚は平日に5日間連休を取り、海外旅行を楽しんでいました。
退勤後は寄り道せずにすぐ帰り、家庭の時間を大切にしています。
休日は家事や趣味に没頭する時間を作ったりしています。
仕事とプライベートのバランスはほど良くとれていると思いますね。
1日のスケジュール
8:30 | 出勤 西早稲田の本部事務所へ出社。駅から徒歩1分なのはありがたいですね。 |
8:30 | 物品購入・日々の入金確認など 各部署から健診現場等で使用する物品購入依頼の処理を、日々実施。 |
9:00 | 請求書作成・スタッフ給与処理・他部署対応 巡回健診の請求書作成や各部署からの依頼に対応。 上旬から20日頃までは、健診現場に伺ったアルバイトスタッフの給与処理。 |
12:00 | 昼食 同僚と外食に行きます。人気店はすぐ行列になるので、12時になったら急いで移動。 |
13:00 | 請求書作成・月次決算作業 午前中の続きの実務。月の中旬から下旬は、請求書の作成作業が特に多い。 |
15:00 | 部署内ミーティング 週1回、業務の進捗確認、情報共有などを報告。 |
16:00 | 月次決算作業 中旬から下旬は、請求書の作成作業が特に多い。 |
17:30 | 退勤 時期によっては残業が増える時もありますが、それ以外はなるべく定時で退勤。 |
お問い合わせ
TEL.03-3200-1540
受付時間:平日 9:00~17:00