HOME > 健康診断のご案内

健康診断のご案内

綜友会は、学校、企業、官公庁などに出張し、健康診断を行います。健康診断の各会場には経験豊富なスタッフを派遣いたしますので、安心して検査を受けていただけます。

インタラクティブな健診システム

綜友会の健康診断は、ご相談から医療機関の紹介まで、受診される方の立場にたった健診システムが魅力です。

図

各種健康診断のお見積もりは、お気軽にお申し付けください。

個々に合わせた生活習慣改善指導

健康診断の結果に基づき、保健指導や栄養指導など、個々に合わせた指導を行います。生活習慣病は早めの対策が重要です。生活習慣の改善にお役立てください。

二次検査の体制を整え、保険診療も実施

健康診断の結果、二次検査が必要となった方には、クリニックで受診できる体制を整えております。精密検査や治療が必要な場合は、保険診療も行います。

医療ネットワークで全国の医療機関をご紹介

綜友会では、全国各地の医療機関と提携しております。万一治療が必要となった際は、ご希望により治療を行う医療機関をご紹介。ナビゲーターとして全国どこでも万全にケアします。

大人数の健康診断を短期間で実施

スタッフが多いので、大人数の健康診断を短期にて実行することが可能です。

予防ワクチンの接種も可能

麻疹などの予防ワクチンの接種も可能です。詳しくは別途お問い合わせください。

綜友会の健康診断メニュー

病気の予防・早期発見、日々の健康管理に、検査後フォローも充実した一般健康診断を。年に一度の定期的な受診をおすすめします。

児童、生徒等および教職員の健康診断です。綜友会では健康診断実施の学校数や規模、ノウハウにおいて日本屈指の実績を誇ります。

メタボリックシンドロームの早期発見と、生活習慣病を未然に防ぐ健康診断。綜友会のクリニックでは保健指導も行います。

40~74歳の医療保険加入者を対象とした、メタボリックシンドロームの早期発見と、生活習慣病を未然に防ぐ健康診断です。

定期的な健康診断をおすすめします

健康診断を定期的に行うことで前回のデータと比較ができ、体調の変化や病気の兆候が見つけやすくなります。また、次第に体調管理を意識するようになることで、日々の健康管理に役立てることもできます。

pagetop